

ゼノギアス攻略 30歩目

あらすじ
アニマの器を求めて古代のダンジョンを往く。いろいろコードを解除してアニマの器を手に入れる。ビリーのギアがギア・バーラーに変わったっぽい。帰り際、エレメンツの4人と出くわす。最初は肉弾戦で退け、次に向こうの4体のギアが合体したGエレメンツと戦った。
ガゼル法院とミァンの会話。もはやカインとの決別が決定的となったガゼル法院は、ラムサスを使ってカインを滅ぼそうとしている?
情緒不安定なラムサスがニサンを襲ってきた。聖者みたいになってきたエリィが応対している内に去って行った。
ガゼル法院に完ぺきに見捨てられたラムサス。ミァンとカレルレンがカイン?を殺すように唆す。
フェイたちは最後のアニマの器を手にする為、一万年前の原初民の遺跡に向かった。55時間50分52秒。

メモ
エレメンツ戦 … この4人は属性が、ドミニア(地)、セラフィータ(火)、トロネ(風)、ケルビナ(水)なので、この反対の属性の超必殺技をぶつけてやる。ドミニアだけは一人になるまで5000回復するので、最後に止めを刺すのがいい。
G・エレメンツ戦 … HPが減ってくると「機震剣 必殺斬り」を使ってきて、これが8000を超えるダメージなので、装甲値をあげておく。ドミニアから「必殺斬り」のセリフが飛び出したら、フェイがシステムイドを発令して一気に叩く。
ラムサスの過去 … ラムサスは、カレルレンが創ったヒューマノイドみたいなもの? 天帝カインが元になっている。
アニマの器 … 見た目は金色の板。目がついている。誰かと同調してその人の乗るギアをパワーアップさせる。作中で見つかったものとして12個あって、そのうち半分ほどをガゼル法院が持っている。

気になった会話
エレメンツに完勝した後で
エリィ「弱い人には弱い人にしか見えないものがあるの…。弱いからって、卑屈になる人達ばかりじゃないわ。弱いからこそ優しさを育める…。弱いからこそ、高みからでは決して見ることの出来ない、本当の人同士の触れ合いがそこにはある。…」



下の金色の板がアニマの器。何で出来てんの? 同調ってどういうこと? 生きていて意志とかあるの? そういえば'90年ころ見たナディアってアニメのあいつらに似ているな。



誰から倒そっかなぁぁぁ! ケルビナってミニスカートだったんだ…。開眼している…。



戦隊ヒーローものに似たGエレメンツの合体シーン。最初は見てはいけないものを見てしまった気になった。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
