

一休み

怒涛の勢いでPVの制作を進めていたのですが、今日はお休みです。
完成品を見ると分かると思うんですが、「描いていてあんまり楽しくないシーン」があるんです。
曲調と大きくずれていて、PVと音楽とが激しくバランスを崩している作品になること間違いなしです。
"必要ないんじゃないか…"とも思いましたが、他にいい案が浮かばず、他の絵で時間を埋めることもできません。

今日は第4回MMD杯の表彰式や、その他好きな動画を見てました。
他にも音源の手直しをしたり、雑多になったフォルダやファイルを整頓したり。
現時点でフレーム数の計算で67%まで進んでます。
あと素材を9つ描くと編集作業だけになる…。

そういえばニコ動見るようになって一年、気がつけばボカロ系のマイリスが200件を突破してました。
http://www.nicovideo.jp/mylist/12919197
ボーカロイド・UTAU、他LalaVoiceとか"ゆっくり"とか、要するに音声合成ソフトによる歌もの動画のお気に入りです。よかったらご覧ください。
基本、一人の制作者につき1作だけマイリスして、他のお気に入り曲はメモ欄に書きこんでます。
だから作品ではなく200「人」のマイリスってことかな???
ホント、このニコ動に満ちた一年というのは、どこか別の外国で突然暮らすことになって、その国の文化(言葉・風習・流行・掟とか)を、見知らぬ街の人の暮らしを横目に必死に学んだ、、、というのに近いと感じてます。
母国(現実の生活)のことは、もうすっかり頭から消えてます。
まだまだ知らない人知らない作品がたくさんなんでしょうけど、自分の作品もここに並んでも遜色ないような作品に仕上げたいものです。

あ、あとこの前ゲオでレンタルしてたCDの返却日を一日間違えて、延滞しちゃったよ! こういうところです、頭から消えるというのは。クソッタレメ!

テーマ : プロモーションビデオ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
