

最近

前回の記事と矛盾する部分があるかも…。ただいま調子よく制作進んでます。
2週間ほどまえに思いついた曲の創意が固くまとまってます。ガチムチです。
詞・曲・楽器選び・音選び・打ち込み作業・調教・ミックス、いずれも数日のうちにまとまり、曲できました。

もうこれは寄り道ないだろ。
いつかのときみたいに、「自分ではマイリスしない」から作り直し等ということもない、自信作っていうかワクワク出来る作品になってます。

まっすぐ投稿に向かいます。
いいアイデアだと、曲作りながら映像の構想もサクサク練れるもので、明日から制作に取り掛かります。かなりゴチャゴチャした映像になりそうな…。

WhiteLetterのPV制作者さん曰く、、、
映像の構想はその場でラフを描きながら行わないと、どんどん膨らんでいく構想に技術が追いつかず、「こりゃ無理だ」と断念に結びつくことがあるのだとか…。

ジョニ・ミッチェルのカバーのときに得た技術で何とかなると思うのだが…。ただ相当描かなきゃならない。
でも意志は固く、何とかやってみようという気持ちでいっぱいです。

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
