スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼノギアス 5歩目

あらすじ
ユグドラシル内を探索。バルトの過去が語られる。アジトに到着してまた探索。バルトは王国復活のためにシャーカーンを倒す予定。フェイに協力を頼むが、フェイは自分が何をすべきか迷いの中にある。フェイは、自分の過去が明らかになる、、、ことも含めて、"自分が何処から来た何者で何処へ行くのか"といった哲学的な悩みの渦中にある模様。6時間16分22秒

メモ
ユグドラシル…バルトたち砂漠の海賊の戦艦。ユグドラシルとは北欧の神話での世界樹の名前。
ファティマ王朝…宰相シャーカーンに滅ぼされたアヴェ国の王家。その末裔がバルト(バルトロメイ・ファティマ)。
マルー…ニサン法皇府の教母でバルトの従妹に当たる女性。現在シャーカーンに囚われの身。
ニサン…??? 宗教組織?
ファティマの碧玉…王国の危局を救う力を封じられた至宝の在りかを示すもの。バルトとマルーが半分ずつ欠片を持っている。
ファティマ一世…500年前のアヴェ王朝建国者。ギアの力を借りて王国を建国後、そのギアを眠らせた。そのギアこそ「ファティマの至宝」。
エドバルド四世…バルトの父で前アヴェ国王。キスレブとの和平寸前でシャーカーンに暗殺された。
シャーカーン…アヴェ国の宰相だったが、王を暗殺して現在君臨中。

感想
アニメのように物語が進む。今回は情報収集だけで頭がいっぱいになったので、早めに終えた。
フェイの躊躇には最初やきもきもしたが、「過去の記憶がない」「自分でもよく分からない恐ろしい力を持っている」ことを踏まえると、戸惑って何もできなくなるのも仕方ないのかも。
一気に登場人物が増えたので、これまでのメモの内、人物の項目だけを独立させて、新たにページを設けよう。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。