スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人物図鑑 操作キャラ

「人物図鑑の現在」があまりにも人数が増えてページが重くなってしまったので、こちらに分離します。

操作キャラ
フェイ
本作の主人公。初登場は当然1歩目でラハン村の住人として。3年前にワイズマンに預けられた。それ以前の記憶がない。長い髪を一本に結っている東洋系の青年。武術と絵画が得意。ときどき自分でも分からない力を発揮し、過去の記憶がないことも相まって、自己を恐れている。
ヴェルトールを操っていることで、キスレブ軍からもアヴェ軍からも追われる身。

シタン
フェイの仲間というか同行者。ラハン村の医者として1歩目から登場。先生と呼ばれている。非常に世の中に詳しく、行く先々で相手の話に合わせることができ、相手が隠していることも会話中に引き出してしまう。そのため何処か怪しさも感じる。とにかく、表向きは「フェイの周囲で何か大変なことが起きそうで心配」なためフェイに同行している。
実戦もギア戦も強い。5年前にギア戦を行った経験がある。
7歩目以降で明らかになったこととして、ソラリスの下級市民層の出で、ユーゲントに学んだ。ラムサスを尊敬していたが、ラムズへの人体実験などの事実を知ってソラリスに失望し、地上へと出奔したのだという。
天帝との会話からしてこれは嘘で、27歩目で明らかになったこととしては、ソラリスの守護天使の一人として、フェイを監視していた。

エリィ
初登場は2歩目で、黒月の森で出会った少女。ヴェルトールをキスレブ軍から奪って逃走中、ラハン村に不時着し、そのためラハン村に紛争が起きた。そのことで責任を感じている。
地上人(ラムズ)を見下す風潮の強い社会の出身(アバル)だが、地上人に理解がある。ゲブラーの火軍<イグニス>突入三課少尉という位にある。本名エレハイム・ヴァンホーテン。父親はお偉いさんらしい。
学生時代にドライブを無理に飲まされて暴走し、無差別の殺戮を行ったことがある。そんな自己を恐れている点がフェイと同じ。そのせいなのかユーゲントを中退した。
ソラリス軍の一員としてフェイと敵対を繰り返したが、15歩目で軍を抜け、フェイと行動を共にすることになった。

バルト
砂漠の海賊の長。潜砂艦ユグドラシルの艦長。初登場は4歩目。金髪に眼帯が特徴。皆から若と呼ばれ慕われている。機体整備のときに片目を負傷した。喧嘩っ早いが仲直りも同じくらい早いという、豪放磊落な性格の持主。
実はアヴェ王国の王家であるファティマ家の生き残りであり、本名はバルトロメイ・ファティマ。
9歩目の最後でエルルの悪魔の暴走に巻き込まれ、消息不明になった。
16歩目で無事にユグドラシル2世と共に再登場。
25歩目でアヴェ王国の奪還に成功するとともに、共和制を敷くと演説した。でも、初代大統領とか総理とかには彼が選ばれると思われる。

リコ
D区画を統べる者。肌が土留め色で髪がオレンジと人間離れした姿(亜人)をしている。本名リカルド・バンデラス。バトリングの戦歴が40戦40KOという猛者。ジークムントの子供らしい。
15歩目でキスレブを脱出し、ユグドラシルに拾われた。

ビリー
初登場は18歩目。ジェシーの息子、16歳。こちらも白髪。シグルドと知り合い。父に似ず真面目で実直な性格。だがバルトが無礼なヤツと知った途端、嫌味な面をさらけ出した。教会のエトーン(贖罪者)。教会からは3年で離れて孤児院を開いた。そのため、教会の変な思想には巻き込まれなかった。教会の真実を知って以後も、フェイたちに同行する。

マリア・バルタザール
アヴェの地底で会ったメカに詳しい老人の孫。初登場は21歩目。ゼプツェンの頭の上に乗っている。13歳。必殺技が使えない。格闘も弱い、というか年齢を考えれば戦わせるのは酷だ。

チュチュ
初登場は7歩目で仲間になったのは、24歩目。この星の巨大原生生物。ランカーの幼体ではない。学術名ドテスカチュチュポリン(知能レベル、天文学的に低い:ここまでニコラ談)。遺伝子操作で小型軽量化されていた。ぬいぐるみのような動物で、幼児っぽい言葉を話す。フェイがお気に入りのよう。ギア戦では巨大化して戦う。

エメラダ
26歩目から仲間になった。4000年前のゼボイム文明でつくられたナノマシンの少女。フェイを「キム!」と呼んでなつく。キムには「お父さん」的な意味が込められているらしい。口調はかなり生意気。18歳のエリィを「おばさん」と呼んだ。搭乗するギアはクレスケンス。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。