スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼノギアス攻略 24歩目

あらすじ
シェバトの4つのゲートをソラリスから守った。続いてアハツェンが攻撃を仕掛けてきたのだが、マリアがゼプツェンで迎え撃つのをためらう。そこでチュチュが巨大化(鞄ごと)して迎え撃つ。ためらうマリアにはミドリも珍しく口を開いた。ようやくマリアが戦う気になってアハツェンを追い詰めたところ、ニコラのメッセージが届いて、ゼプツェン自身がアハツェンに止めを刺した。
戦闘後、ニサンがシャーカーンによって襲撃を受けたとの知らせが入り、すぐにニサンに向かう。ユグドラシルには飛行ユニットをとりつけてもらった。それからガスパールがシェバトにやってきて、ゼファーとワイズマンと意味深な会話を繰り広げ、さらに超必殺の使い方を教わった(…とテキストで流れた)。
ニサンでシャーカーンの私兵を一掃したが住民がいない。大霊廟の奥に彼が狙うファティマの至宝があるというのでそこへ向かう。同時にシグルドがアヴェ奪還の兵をあげると言って二手に別れた。
一大工業施設(碧玉要塞)であった大霊廟で500年前のギア・バーラーを発見、封印を解いて要塞ごと浮上させる。その機会を狙っていたシャーカーンが襲撃。41時間14分21秒。

メモ
対ギア用サイコ・ジャマー…強力な毒電波でギアの神経回路を故障させる。ギアはうんともすんとも言わなくなる。アハツェンが使ってきた。
チュチュ…この星の巨大原生生物。ランカーの幼体ではない。学術名ドテスカチュチュポリン(知能レベル、天文学的に低い:ニコラ談)。遺伝子操作で小型軽量化されていた。
ニコラ…ソラリスの洗脳を受ける前にアハツェンにはゼプツェンに共鳴して作動する良心回路を組み込んだ(メッセージつき)。だから言い方によってはゼプツェンはニコラ自身で、ずっと娘のそばにいて守るということ。
ファティマの碧玉…王国の危局を救う力を封じられた至宝の在りかを示すもの。バルトとマルーが半分ずつ欠片を持っている。実は、王家の血筋の人間が持つトパーズブルーの瞳、網膜パターンのこと。

感想
格納庫→ニサンの間のレベルアップで、消費行動ポイントが7になった者が現われた。毎回セリフの変わるマルーが面白い。ユグドラ滑空時やニサンの新しいBGMなど、雰囲気のいい音楽が立て続けに現れる。



チュチュの身体からまばゆい光が生じ…



鞄ごと巨大化。戦闘シーンでは声も出た



シェバトを横目に空からの眺め
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。