スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼノギアス攻略 23歩目

あらすじ
話しこんでいると、ソラリスのゲブラー部隊の襲撃があり、まずゲートに被害が出た。侵入者はゼプツェンを収容している格納庫に逃げ込んだ。フェイたちはマリアを連れてそこへ向かった。侵入者はドミニアで、M計画のことをマリアに喋った。マリアはショックを受ける。その場はジェサイアが現われて収めた。
ソラリスは改めてシェバトに侵攻してきた。どうもゲート・ジェネレーターを破壊しようとしているらしい(シタン談)。ユグドラシルもシェバトにやってきて(どうやって?)作戦会議を練る。38時間48分28秒

メモ
アハツェン…M計画の試作機の2号。いわばゼプツェンの弟。どうもニコラ自身の脳が融合している模様。

・格納庫の下部の螺旋階段でビッグジョーと会った。
・ティアーズという敵は一体になると強力になるので、2体のHPを徐々に削っていき、一撃で倒せるところまで削ったところで、いったん相手の攻撃を受けたのち素早く止めをさすべし。
・フォービトンという敵は差分ダメージ(自分が食らっているダメージ)を相手に与える攻撃なので、逆に1体ずつダメージを与えていって倒すべし。他のには目もくれない。
・ギミックという敵はHPが6だけど防御力が途方もなく高い。マリアのゼプツェン攻撃やバルトのゴールドショットが有効。

気になった会話
格納庫でドミニア(要約)―「ニコラは脳神経機械学の天才。人の脳とギアとを直接結んだ人機融合ギアというものを現実に成し遂げた。その研究のモルモットとなったのがウェルス。」
「ウェルスは地上に降ろされてテストされ、基準に合格したウェルスだけが解体、再構成され、生まれ変わる。ギアの中枢制御回路として…、機械の一部となって…。その人機融合ギアの試作機がゼプツェン。」

感想
マリアは必殺技が使えないので、途方もなく弱い。最初自分ひとりで格納庫に乗り込もうとして、女王に「ゼプツェンのない貴方に何ができると言うの?」と咎められ「…!」と言葉に窮する場面があるが、あとで見返したとき失笑してしまった。
戦闘においても、13歳の女の子が掛け声とともに殴ったり蹴ったりしてダメージが0?2というのは、何か見てはいけないものを見た気になってしまって、そういう意味でもゼプツェン攻撃が主になってしまう。


あまりにも無謀…
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。