スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼノギアス攻略 21歩目

あらすじ
シェバトは空を飛んでいる国だが、かつてはバベルタワーの頂上にあり、今でも通信施設が残っているかもしれない。そこからニコラに連絡がとれないかどうか、とにかく行ってみようということになった。
攻略サイトによると、ニサンにある「エーテルダブル」と「聖者のペンダント」というアイテムがのちに重要になるらしく、以後は手に入らなくなると言うのでニサンを訪れる。大聖堂やソフィアの絵も再び見てきた。
耐えがたきを耐え忍びがたきを忍びつつタワー1階を通過。2階からゴンドラを使って一気に上る。そこをラムサス&ミァンが襲ってきた。食い下がろうとするラムサスをミァンが宥めるといういつもの調子で去って行った。再び耐えがたきを耐え忍びがたきを忍びつつ最上階まで上り詰める。
頂上に通信施設はない。代わりにゼプツェンというギアと少女が現われ、戦っていると大きな円盤(シェバト)が現われ、ようやく迎え入れてもらった。
続いて、極めつけ謎連中の会話。フェイたちのシェバト訪問は、どうも彼らの意にそぐわぬらしいのでシェバトごと葬り去ることになった。アハツェンという兵器が向かってくるらしい。35時間16分15秒。

メモ
マリア・バルタザール…アヴェの地底で会ったメカに詳しい老人の孫。ゼプツェンの頭の上に乗っている。
ゼプツェン…カラミティと似た太っちょのギア。

感想
バベルタワー登りに3時間かかった! 1階のクレーンに10回くらい挑戦した。制御室の存在が分からない。入ると出入り口を見失う。警告ロボへのジャンプに5回は失敗した。ファミコン版DQ2のロンダルキアへの洞窟を思い出す凶悪さだった。
でも始終流れているタワーの音楽とシェバトの風景と音楽は美しく、それなりに苦労が報われる感じ。

・今思うと、キスレブ下水道のレッドラムも死霊だ。リコを教会に連れていくと、リコの持つ鈴を通じて判明する。


ここにたどり着くのが大変。手前の上下するクレーンから飛び移る。失敗すると最初からやり直し。



この階に着くころにはヘトヘトになっている。
敵は固定エンカウントで一度きりなので、失敗してもまた頑張ろうって思えるけど。



やっと着いたよ、シェバト! 青い空の楽園って感じで苦労が報われる



この浮遊感…。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。