

ゼノギアス攻略 18歩目

あらすじ
エリィとバルトの二人でエトーンを探す。甲板広場でゴロツキ共に襲われそうになったプリメーラを助けるとジェサイアが現われ、次いでビリーも現れた。彼がエトーン。ビリーに話し(教会の病院を頼ること)を伝えると了解してもらった。
ユグドラシルの修理が終わったので教会本部に向かう。マルーがパーティーメンバーの変更役を名乗り出る。
教会本部でフェイの治療が終わり、ビリーにお礼を言いに孤児院に向かう。
孤児院でお礼を言うとストーン司教が現われ、北東海上の輸送船に現われた死霊を退治に向かう。
死霊(巨大ウェルス)を倒し教会本部へ報告に行く。26時間55分34秒

メモ
ジェサイア…頬に傷のある男。シタンやシグルドの先輩。白髪なのは年齢からではなく血筋の模様。豪快な性格。
ビリー…ジェシーの息子。16歳。こちらも白髪。シグルドと知り合い。父に似ず真面目で実直な性格。だがバルトが無礼なヤツと知った途端、嫌味な面をさらけ出した。
プリメーラ…ジェサイアの娘。白髪の少女。色々あって喋ることができない。
ラケル…ジェサイアの妻。故人。
ベルレーヌ…教会本部の人物。ちょっとプライドが高い感じ。本当はソラリスの工作員で、ストーン配下の暗殺部隊員。19歩目で、おしゃべりがすぎてストーンに銃殺された。
ストーン…銀縁の丸めがねの司教。ビリーの憧れの聖職者。だったが実はソラリスから派遣された地上の粛正官。本名はスタインでジェサイアと因縁あり。身体を酷く傷つけられた模様。
死霊…罪を犯した人間が神の罰により異形の存在となった"もの"。彼らは天空の呪われし国、忌むべきシェバトに封じられた。バベルタワーの出口は教会によって厳重に管理されているが、近頃頻繁に降りてくるらしい。霊といっても知能をもち理性的な行動をとる。
レンマーツォ…ビリーが乗るギア。ビリーの合図で孤児院の孤児たちが出動させる。
巨大ウェルス戦…通常攻撃が効かない、エーテル攻撃を当てるとそのたびに巨大化し、攻撃力↑防御力↓となる。ここにワイルドスマイルを連発すると、攻撃は当たらなくなり防御力が下がる。こうして倒せるようになる。

・教会本部はタムズの北にある。宗教施設らしい外見だが地下はけっこう未来的な構造になっている。死霊の襲撃で生じた難民を匿っている。
・航行中、エリィはユグドラ機関員に「大丈夫だよね? 普通のエリィさんだよね?」と不安がられた。
・ユグドラ航海中、△を押して機関室に戻るとギアのダメージや出力が回復している。
・シグルドは酒に弱い。

気になった会話
教会本部の図書館で―『バベルタワー』という塔を建てた人々の末えいは、神の怒りを恐れて、天空に逃れたといいます。『罪深き隠者たちの家』と呼ばれるシェバトがそれです。
ビリーの昔ばなし―ビリーが8歳か9歳ころ銃の扱いを父に習った。父が蒸発する。数年後、自宅を死霊の群れが襲い、母が死んだ。プリメーラはショックで言葉を失った。ストーン司教がその場を助け、ビリーは聖職者への道を進む。プリムは教会の施設へ。ビリーがエトーンになってしばらくすると、ジェシーが帰ってきた。人相や性格、仕草が変わっていた。ビリーは当人なのか疑っている。プリムは父らしき人になついてはいる。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
