

ここ1週間の制作状況

絵描きだとか次の曲作りだとか次の次の曲作りだとか他人のVSQファイルとの比較研究だとかVSTiいじりによる音遊びだとか、多数の脳内プロジェクトを同時進行で進めると、数日でやる気がショート・雲散霧消してしまう、、、
というのはカバー曲に取り組んでいたころに気づいた自分の悪い癖なのだが、今回も同じ轍を踏んでしまった。

で、普通に動画を楽しむかと様々視聴を繰り返し(主にボカロオリジナル曲)、自分がこれらの中に加わるのは何か馬鹿げた絵空事のように思えてきた。

今のままでは何かインパクトが足りない…。今まで取り組んでいたものを久しぶりに聞いてみたけど、自分でマイリスしたりコメントしたりするかと言ったら、しない。

ん?と悩み続けること数日、よさそうなアイデアが浮かんだので全面的に歌詞を書きかえることに決めました。
歌の内容が恐ろしく違うものに…なるな、これは。

オケやイラストは変えなくても平気っぽいので、歌詞の書き変え&調教し直しだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご心配かけてます、スミマセン。
決して自信なくしているわけではありません。
アイデアを練っているところです。
次の次の曲にワクワクしています。
いいのが出来そう…、というか自分で表現してみたいなと思う確固たる世界が、曲・音、映像の面で一つにまとまるかどうかって感じです。

いつもいつも目を通してくれてありがとうございます。

No title

どうも、お久しぶりにコメントさせて頂きます。
私もやる気のショートはしょっちゅうありますw
惰性でやってるのも、少しはあるのですが。
たくさんの事をするのは、骨も折れますし、時間もとられます。
少ない事を確実にこなした方がいいのかもしれません。
ですが、それは人によるんです。
はとみね様がそれが自分に合うと思うのなら、その道を貫き通してみればいいと思います。

>自分がこれらの中に加わるのは何か馬鹿げた絵空事のように思えてきた。
私も何度も思いました。
しかし、少しでも聞いてくれる人がいて、
少しでもマイリスしてくださる方もいらっしゃいます。
そういう方には、何かがちゃんと伝わっているのではないでしょうか?

最終的には、自分が楽しめればそれでいいと思ってます。
人の為に曲を作ってるのではないのですから(´・ω・`)

長くなりましたが、そんなこんなで
これからもオリジナル曲がんばってくださいね。
そして、楽しみにしております。

では(´・ω・`)ノ
リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
