スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のDTM

相変わらず節操のない遊びを繰り返して、一週間がすぎた。
やりかけのVSQファイルが20に増えた。
なんとか完成に至りそうなのが5つ。5作品を同時進行で進めるとなると、メモをとらないと細かい注意点を忘れてしまう。オリジナル作品もあるし、頭の中が忙しい。

ここ3日ほど、とある骨太ロックのカバーに凝っている。
ストリングスと同じく、エレキギターもVSTiでリアルな音を出すには曰くつきの難題であることがわかった。考えてみれば、弦を弾いて出す音を、シンセの鍵盤を押す出し方で再現することに無理があるのは当然。
エレキギターの方はディストーションをかけて音を歪ませれば、ある程度「ギターのパートの音が鳴ってる」くらいは分かるようになる。

でも出来あがった歪みギター音と、女性の歌声がイマイチしっくりこない。
あんまり歪んでないギター音を探し求めなくちゃならない。
…と分かったところで今日は終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。