

ここ1週間のDTM

9月の初めに着手して以降、何度も経過を記してきた全パート耳コピものは、お蔵入りフォルダに放り込んだ。多分stringsがダメなんだと思う。この楽器は自分の好みとして今後も用いられていく筈なので、何かいい音源なり巧みな加工法なりが見つかったら、すぐにこの作品で試そうと思う。
その他いろいろ勉強さしてもらったよ。

それで、何にもやることが無くなった。
ポッカリ穴が空いたような気分で、過去のVSQファイルをいじり直してみたり、リクエストあったものに着手したり、オリジナル作品のVSQファイルを少しずつ進めたりと、節操ない遊びを繰り返しつつ、何か創意が一つにまとまるものがないかを探り中。

何にも目標まとまってなくても、何かしら進展がないととても不安なので、毎日何かしらいじってます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。
ProteusVXを早速DL・インストしました。
何とか投稿まで結びつけてみます。
たくさんの音色で楽しめそうなので、他の作品にも活かしていきます。

No title

お久しぶりです。
新曲苦労なさっているようですね(;´Д`)
少し息抜きにやって参りました(´・ω・`)b
音楽の雰囲気を出すには、ベロシティの調節をして
音割れ対策は、コンプレッサーでレベルを押さえたり
マキシマイザーで0dBを超えないようにしたりするのがいいと思います。

参考程度に、コンプレッサー、マキシマイザーはbuzzroom様のが使いやすいです。
私の場合、ストリングは、PriteusVXを使っています(´・ω・`)

では、この辺で(´・ω・`)ノ
リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
