

今日のDTM

とあるフォーク・ソングのカバーは、とりあえず歌が出来上がった。サビのところで拍子が変わっているのを聴きとることと、オケを古めかしい音にしたため、ボーカロイドの声と融け合わせるのに手こずった。

次にどういう映像にするかに進んで、今日からGIMPを駆使してのイラスト制作。
マウスでたこルカを描く。下手でもいい。たこルカが何をしているのかが最低限分かるようなものでよしとする。

それから全パート耳コピものにも進展あり。
イヤホンを半分くらい抜いて聴いてみると、ある音が聴こえなくなったり響きが変わったりすることをアッー!って感じで思い出して、改めて何が足りないのかを探りなおす。
楽器が足りないのかも。単一の音だったはずのものが和音を奏でていたりするのかも。

明日は5時起きの予定なので、早めに寝る。

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
