スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のDTM

これまで進めていた全パート耳コピのオケ自作ものは、オケが出来てTake1、楽器少し変えてTake2と視聴してみたのだが、どうも音がショボイ。
フリーのVSTiに頼っているという点を差し引いても、何かがおかしい。
音程が狂っている気はしないし、きちんと聴きとった楽器を鳴らしているつもりなのだが、ドラマチックに展開していく雰囲気が全然ない。楽器が足りないのか、音の加工がダメなのか…。

行き詰まった感じがしていたところ、他の曲で急に創意が湧いてきたものがあったので、そちらを一気に進めた。

フォークなのでオケはギターのみ。歌もできた。
耳コピものの対策を練っている間に、こちらが先にアップできそう。

英語ルカばっかりだ…。心なしか、パッケージの初音ミクの微笑みに、、、何か怨念が混じっているような気がする。


他にも、試しに作ってみて問題にぶち当たってやめたままのVSQファイルが14個もある…。
これから先もこんな調子でどんどん増えていく気がする。リクエストを受けたものもあった。
別に無理して全部アップする必要はなくて(カバー曲なのだから)、制作を通じてDTM/Vocaloidの勉強になればよいのだ、と考えることにする。

そろそろ、自分が何のためにこんなことやってんのか、目的を自己内でハッキリさせとく時期なのかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。