スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼノギアス攻略 16歩目

あらすじ
プレイ再開。
シタンとリコがユグドラシル2世の中にいるところから開始。バルトから事情を聞く。
フェイとエリィはゴリアテの残骸の下にヴェルトールとヴィエルジェがあることを発見。そして上空にシェバトを目撃。
再びユグドラシル内に移り、バルトを操る。アヴェ軍は全滅(エルルの悪魔によって?)したが、シャーカーンは健在らしい。
ユグドラシル2世は昔々キスレブとの和平が決まったときに廃艦になったもの。しかし紋章がシェバトのものに似ている。つまり、ユグドラシルはシェバト製でアヴェへ譲られたものかもしれない。
フェイたちはタムズに拾われる。粋な艦長からタムズが最近請け負った仕事の話を聞く。
ドミニアと黒髪の少女(ケルビナ)が登場する。彼女らはユグドラシルへの攻撃を始める。23時間8分55秒。

メモ
シェバト…ソラリスの管理外の国。円盤型で空を飛んでいる。ソラリスと同じように障壁が働いて普通では捉えることができない。グラーフやフェイの両親が関係している。普段はアクヴィと呼ばれるエリアを中心に移動している。
タムズ…海上都市。いつも海上を移動してサルベージで「宝」と住民が呼んでいる様々な物資を手に入れ、都市の生活が成り立っている。「教会」との関係あり。
ねじレベーター…タムズにある、捻じれて上下するエレベーター。
艦長…タムズの艦長。可愛い犬の姿をした亜人(?)。しかし口調は豪快で、「俺が! 海の! 男だからだ!」などなど、「男!」という単語を含んだセリフを強調する。
ハンス…タムズの副長。ユグドラシルのバンスと同じイルカの姿をしている。
バベルタワー…この世界の何処かにある物凄く高い塔。そこからウェルスという死霊が下りてくるという噂がある。
ケルビナ…ドミニアの仲間だが、若干、位が上のような気もする。ずっと目をつむっている。

感想
久しぶりのプレイで、当ブログを頻繁に読み返しながら進めたので時間がかかった。物語の大まかな粗筋しか覚えていない。細かい人・物の名前が思い出せない。ショップによっても何を買っていいか判断できない。
相変わらず人々の生活の描写は優れていて、タムズの全市民に話しかけた。医者の「唾つけて寝ろ」「二度と来るなよ」が面白かった。
これから大丈夫かな? 元々、難解な話なのに中断を挟みながらどれだけ理解できるだろ???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。