

今日のニコ動

深夜だが眠れないので思い浮かぶことを記す。

夜の女王のアリア、「一番の自信作! 」と意気込んでいたけど、やっぱり3日でつくったものではダメ。作ってからいろんなプロの歌唱を聴いたけど、ルカの表現はイマイチだ。
自信のあった巻き舌も、さらに上手な動画を見つけた。



ルサルカの人の作品。これは英語ルカでは1,2を争う神調教だろう。巻き舌の画像がピアプロにアップされている。DYN値を削るやり方の方が、重く響くみたいだし、柔軟な操作ができるだろう。

残念な気持ちで墓参り等、お盆行事を済ませた。

眠れないので起きだしてランキングを眺める。いつもは音楽だけなのだけど、なんとなく総合を眺めていたら、日航ジャンボ機墜落事故のフライトシミュレータの動画がランクインしているのを発見した。

一応開いてみたのだけど、5分と見ることができない。これは一度見(聴い)たことがある。木に人の胴体が突き刺さっている写真も見たことがある。"自分が機内にいたら"という空想を繰り返し、三日ほど夢うつつで生活する羽目になったものだった。いつか自分にもやってくる死というものがまた一歩身近になった体験だった。

ニコ動において、クルーは「4人の命を救った英雄たち」と呼ばれるとは…。ニコ動の視聴者はとても優しい。

合掌。

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
