

【Vocaloid3 Maika】 Alone Again / Gilbert O'Sullivan 【Vocaloidカバー曲】

新しい作品を投稿しました~。新ボーカロイドの購入記念の、性能検査カバー曲です。




Voctro Labs の Vocaloid3 Maika さんですね。製品ページ → こちら

スペインのディベロッパーのスペイン語DBのボーカロイドなわけですが、追加音素によって、英語・日本語その他の言語も歌えるとあります。追加音素とは、製品ページ中段の音素表の、黒塗り背景の部分のようです。逆に言えば、Bruno & Clara はこの黒塗り以外の音素のみ歌えるということなんでしょう。



スペイン語には、「しゃ」や「つぁ」や「ざ」「じゃ」、「んぐ」がないんですね。その代わりってわけではないんでしょうけど、T や x や L があると…。ふむふむ、勉強になります。


使ってみての感想は、、、新DBの新キャラであるため、膨大な量になるので別記事にしました。この記事の下にまとめてリンクを貼っておきます。
とりあえず、高中域のハスキーな感じを大事にしていけば、自分が所有している、ルカ・ミク・いろは・Mewさんとは、明確な差別化が図られるだろうとホッとしました。デモを聴いた感じだと、巡音ルカさんと雰囲気がかぶってしまうかな~と思ったので…。

英語を歌える歌手が3人揃ったので、多重コーラスとかもできるのかな~と夢が広がります♪




Maikaさんのリンク集

 Voctor Labs 関連
製品ページ
スペイン語専用発音チャート(Bruno & Clara の発音の手引きで参考になる)
・MMDモデルのダウンロード
 chibidekoさん作(隣に浮いているボール、NOVAのモデルもあり)
 André R.(Pocket-P)さん作
・イラスト集
 Deviant Art の検索結果(海外のイラストサイトでの「Vocaloid Maika」の検索結果)


 当ブログ内記事
最初に使ってみての印象
自分専用母音使いこなしテクニック
・自分専用子音使いこなしテクニック

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
