

今日のDTM

昨日、BobbyVintonのカバーをアップして、何にもやることがなくなった。


で、お気に入りマイリストを整頓した。
4月25日の、「Ievan Porka」を見たあの日から、どんどんボカロ関連作が増えていって、今ではこう、サムネと曲のタイトルを見ても、どんな作品かどういうところを気に入ってマイリス入りに至ったのか、よく思い出せなくなってきた。
いろいろ削って91作に絞り、一作ずつメモを加える。改まった気持ちで聴き入りながら…。
5時間もかかったよ!

しかしながら、17歳過ぎあたりから耳に入ってくる人間の音楽表現に対して何でも注意して聴き入るようになったけど、この3カ月余は怒涛の展開だった。新しい音楽をいっぱい知った。
自分でボカロを始めるようになると、苦しいことでいっぱいだ…。自分の作品に満足できなかったり、他人の作品に嫉妬したり、金策に頭悩ましたりで。ホントに魔性だ、ボーカロイドは。
苦しいことばかりだけど、新しい音楽をいっぱい知ることができた喜び、自分で制作するようになって初めて触れた音楽の知識の喜びを大事にして、自分の作品を少しずつ育てていこうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
