

今日のDTM

ニコ動にAlone Againと、Mixiに高校のときの校歌をアップして、何もすることが無くなった。
次は何の曲に取り掛かろうかとあれこれ考えてます。

ママス&パパスのキャス・エリオットの命日を調べてみたら、7月29日だった。
「夢のカリフォルニア」とかやってみようかと思ったけど、1年後だな。

他いろいろ調べた。
9月19日はスキーター・デイビスの命日。
10月11日はエディット・ピアフの命日
11月6日は本田美奈子の命日。
11月29日はジョージ・ハリスンの命日。
12月2日はマリスカ・ベレスの命日。
12月9日はメアリー・ハンセン(Steleolabの)の命日。
2月4日はカレン・カーペンターの命日。
5月18日はイアン・カーティスの命日。
7月7日はシド・バレットの命日。octopusって歌がある。耳コピが必要。BPMは89.000辺り。

命日ものをシリーズ化しようとするなら、こんだけ続く。11月以降忙しくなりそう…。

それから、オリジナル曲を作るなら、どんなのがいいか、あれこれ考えた。
あと、イラストが沢山必要なカバー曲が一つ、音源だけは出来上がっているので、イラストをたくさん作ろう。一日一枚でもいい。一日一筆でも。何かしら進めてないと不安だ…。

今日の疑問。
MMDとかキオ式のルカは、二の腕までを包むような薄いシャツを着ているけど、公式イラストでは身につけていない気がする。影になっていてよく分からない。どっちだ!?

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
