

制作中

あらら、記事がないまま一ヶ月過ぎちゃった。あまり読む人もいないだろうけど、一応更新。

最近はこんなのつくってます。

【初音ミク】 The Gold Ascension Song 【Take4】 powered by ピアプロ


黄金昇天…、orz。でもいい音楽にしたいです。
こちら(http://piapro.jp/t/uWb2)のページにちょくちょく新しいテイクを投稿していきます。

ここんとこ、迷路に迷い込んだようにアイデアが浮かばなかったけど、ブレイク(休憩時間)の入れ方が分かって、急ピッチで作業を進めています。ブレイクを入れることで、曲のドラマ性が「もうお腹いいっぱい!」って言えるくらいにまで増すことができました。

いい音楽にしたいです。
しかし、歌唱部分のVSQXファイルの管理に失敗し、喪失してしまいました。気づかない内に、ゴミとまとめて削除しちゃったんだな。初めてです、このような失敗は。
今現在使用中の、ディレイかけて子音が聞き取りづらい、飴玉咥えて歌ってるようなWAVファイルしか、データが残ってません。短い歌唱だし新たに描き直すか、それとも今のままで行くか、考えているところです…。

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
