スポンサーサイト


【自然カテゴリBGM】 November Steeps 【ピアノインスト曲】

新しい作品を投稿しました。



うん、要するに思いついたピアノ曲に、取ってつけたようなVOCALOIDのコーラスを付け足し、なんとかビュー数を増やそうという卑怯な作品です。でも、堂々とボカロの作品と名乗るのも気が引ける小心さから、またまた無理矢理に写真乗っけて自然カテゴリの作品にしました。
結果、ボカロ作品としても自然カテゴリの作品としても、中途半端なポジションに収まることになりました…。

曲としては、晩秋の物寂しい感じを大切にしながらメロディを組み立てて行きました。
マイケル・ナイマンの「楽しみを希う心」(映画「ピアノレッスン」のやつ)をかなり意識しています。
二種類のアルペジオ、、、左手で奏でる低い音のと右手の主旋律を含んだものを同時に流すと、まぁ、そこそこの雰囲気になるものだと感心しました。

でもやっぱり自動演奏臭さが抜けないので、何度も楽器を変え、その楽器ごとにヴェロシティも細かく調整しました。何度書き出したか分かりません。それでも後半は自動演奏臭さが抜けません。自分で弾く練習した方が早かったかもしれません。

今は、このメロディにドイツ語のとある歌詞を乗っけて、一個の歌にしています。今年中には投稿できると思います。早く投稿して、政治・選挙の方に頭向けたいです。
スポンサーサイト

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
