

リンダキューブアゲイン シナリオB 攻略8

あらすじ

1993年秋
苦労してサソリの肉を4つ集める。再度ガレックス地下7階へ。スミレが準備万端で待っていて、手術開始。ウソみたいに早く終る。スミレの粋な計らいで、元気なリンダが目覚めた。ヨシコは左腕を失ったままである。詳しい事情を知らないリンダは、サチコと仲良く出来るわけがないので、ケンたちはその場を去ることにした。

階段を登ると予想通りエモリ博士が現れた。薬品で変形し、「逆恨みの何が悪い!」という理屈で襲いかかってきた。これを倒す。

スミレは後片付けと称してガレックスに残ったのだが、ケンたちがガレックスをあとにした途端、街がまた爆発した。
「不器用な生き方しかできない子だったんだね…」とミームが嘆いた。

動物を集めきっていないので、狩り。

1994年秋
サチコから電話。ホスピコに行って、長い話しを聴く。

1995年春
動物を集めきったので箱船に行く。最後のイベントあり。エンディングはシナリオAと同じ。

感想
前半のきっつい展開によって終始緊迫した面持ちでゲームを進めた。そこにサチコの薄幸そうな境遇の物悲しさが重なってきて、さらに重苦しくなった。「サチコでどーだぁ!?」の辺りは、一歩進む、セリフを一言進めるのに何十秒もかかるほどの緊迫感があった。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
