

リンダキューブアゲイン シナリオB 攻略2

あらすじ

1991年冬
パラサイド付近でレベル上げ&狩り。カニ装備を整える。
隊長から電話。「リンダの目撃情報がドギファであった」とのこと。
オズポートからドギファに向かう。カマー補佐官@連邦も今回の事件に協力してくれる模様。

ドギファに到着。リンダは、オーマンの自殺事件を調べようと、彼の3人の子供と接触したらしい。同じように、ケンたちも彼らに会ってみる。すると、、、
1、オーマンは連邦絡みの重要な仕事をしていて
2、自殺の前の晩、とある女から電話があった、
3、3人の子供は相続争いしそうで、それぞれアリバイがない(犯人の可能性あり)
ということが分かった。またサチコが会話の度に、彼らがいい人か悪い人かをいちいち尋ねてきた。

ドギファ付近で探索、レベル上げ&狩り。
隊長から電話。「リンダが今オズポートにいる」ということ。飛んでみる。
リンダは空港でやはり自殺した司令官のことを調べていた。そこにカマー補佐官から連絡があり、脱出シャトルに行く。
カマー補佐官の話しは、連邦の調査では、、、
・一連の事件の犯人は「人形使い」という有名なプロの暗殺者
・次のターゲットはカマー補佐官自身みたいなので、この星を脱出する
・リンダはパラサイドに向かった
ということらしい。ところがその脱出シャトルが出発直後に爆破されてしまう。
話しが前後するが、カマー補佐官にはサチコとそっくりの部下が同行していた。そしてサチコの一連の質問は人形っぽい。

1992年春
謎が深まるまま、パラサイドにリンダを探しに行く。11種登録。

メモ
・ドギファには「ライギョのなた(攻撃114・耐久力341、値段49,500G)」という大変に高価な武器がある。アンジェラの歌を酒場で聴ける。
・オズポート地下の酒場の楽屋に宝箱あり。鍵が必要。

ここまでの感想
なんか、何もかもが怪しい。サチコが人形だとすると、「人形使い」と繋がっていることになる。エモリ博士もそれとは別に怪しい。リンダの彷徨も何を意図してかが分からない。連邦も何を考えているのか分からない。
初めは、リンダの左腕を奪うことで、リンダへの”なりすまし”を図り、ケンと一緒に箱船に乗るつもり、、、っていう何者かの策略が浮かんだけど、まるで分からない。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
