スポンサーサイト


【猫村いろは】 私はクズです 【オリジナル曲】

前作に続いて、新しい曲をスピード制作で投稿しました。



これは、、、詳しい言及は避けますけど、悪いことが重なって、不貞腐れた気分が嵩じたときに浮かんだ曲です。確認し返してないので、たぶん勘違いだと思う、、、とにかく、”これほどに自分の歌が好かれないのは、自分の人間性がおかしいからだ”みたいな結論で頭の中がいっぱいになったんです。「どうしようもないクズなんだ…」って。

ーいろはのオペラ声に1年半、「すべての…」のつくり込みに2年もかけたが、それらは皆、○○の結果を目撃するためのものだった…
ーこれらの結果は、自分がクズであるということ以外に理由を説明することはできない
ー今後も音楽を投稿するとしても、これでは「私はクズです、こんな歌を聴くのは時間の無駄です」と前置きしたほうがいいのではないか

…って凍りついた心境でいろんな考えが浮かびました。
でもすぐに、「ゴミめ!」でずっと向き合ってた血潮の考えが閃いて、こーいう、何処にもぶつけようのない怒りや悲しみややるせなさは音楽に出来る、こーいう言葉を歌にすればよいのだって気づいて、さっき浮かんだ言葉を余っているメロディにそのまま当てはめて、一日くらいで歌にしました。調教も、これまで集積した技術を込めて出来るだけ怨念めいたものにしました。
大分気が楽になって、腹が捩れるくらいに笑えるようになりました。

こんな具合で、自分の中に渦巻くものを上手く音楽に出来たと思います。いろはは今回もまた、私の心の中を忠実に奏でてくれました(ところどころ音痴に聴こえるけど)。
たぶん、また同じ目に遭っても、このような方法で苦しみを突破できると思う。
現実は変わらないとしても。それで充分です。
スポンサーサイト

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
