

【ミクルカいろは】 キキモラのささやき 【オリジナルインスト】

作品を投稿しました↓



3人の「は」「ふ」「ほ」のコーラス繰り返しにディレイ重ねがけ・テンポアップ・トレモロ・ディストーション・逆再生を、もう一つハイハット音乱打に逆再生・電子音処理を施した音楽です。…なので逆再生してみても、個々の材料は同じに聴こえます。

作品としては表現したいものを表現できた感じなんですけど、エンタメとしてはちょっと作りこみが足りないですね。4分近くを同じメロディでは飽きてしまいます。

そして暗いです。なんでこんなものをつくったんだ、俺!?

少し説明すると、、、
こういう心象風景の彫り出しみたいな音楽を聴くことは、鏡の前に立って自分の姿を確認するみたいなことと考えてます。心は形をもっておらず目に見えませんが、こういう音楽が聴きたい、しっくり来るというのなら、自分の心は今当にそういう状態にあるんだって知ることが出来ます。そしてそういう自分の心理状態を把握した上で、生きていくのに必要な理性的・社会的対応に活かせます。
こういう音楽がないと、自分の姿を鏡で見たことがない人みたいに、自分がどういう状態にあるのかを知ることができません。なのでたとえ暗いものであっても、私にとっては必要な音楽です。


でも今後はみんなに愛されるよーな"歌"を投稿したいですね! アイデアだけならたくさん詰まっているので、少しずつ表に出して行きます。

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
