

すべての楽器を武器に Take12

次に投稿しようと思っている歌ものは、こんな作品です。

【ミク・いろは】すべての楽器を武器に【オリジナル曲デモ(Take12)】 powered by ピアプロ


この歌にはもう一年半以上手こずってます。思いついたのは虫が飛び交う暑い夏、でも去年じゃないよ、震災とかより前の夏です。フォルダの作成日時が2010年7月14日になってます。この記事で猫村いろは購入のきっかけになったやつです。

でも、いろはさんは思ったより素朴な歌い方しかせず、まず自分好みの歌い回しテクの構築、および彼女にしか出せない持ち味、この歌に彼女でなきゃならない理由みたいなのの模索を迫られました。衝動買いのツケですね。で、変なマントラを付け加えたりしたから、元から汚い虫が登場したりする全体のコンセプトが増々こんがらがってきて、今日まで延び延びになりました。
タイトルもなんかどっかで聞いたことあるような…、こんな歌で大丈夫か? 問題ない?

でも、こっから先、ちょっと休憩入って最後のサビ、曲の結びへといたる構想はしっかり固まっているので、あとは作業に移るのみです。もう2分くらい付け足します。
冗談じみたタイトル、変なマントラ、ファミコンの音、原子力用語、なんか旅してる感じ、汚い虫…。これらの多様な趣旨を最後、一個の世界観へと何とかまとめ上げたいものです。

できるかな!?

歌詞

♪ プルトニウムの 風が誘うよ
♪ 一羽の 鳥が導くよ

♪ ジルカロイの ドロドロの 瓦礫を越え

♪ もうこの街じゃ命は見つからぬ立ち去ろう
♪ 明日をも知れぬ不安抱えつつ立ち去ろう

♪ ゲジゲジみたいな 素早い足並みと
♪ カマドウマみたいな 巨大な歩幅で

♪ 何一つ 荷物なんてないゼ (次第に消える苦しみと)
♪ すぎさった 過去は全部捨てた (色濃く残る傷跡)

♪ チェレンコフ光の オーロラが照らすよ

♪ 互いに燃え上がる気持ちを旗に掲げて
♪ 先の見えぬ不安にたなびく印し築こう

♪ クモの巣みたいな 緻密な構成と
♪ ゴキさんみたいな 強固なしぶとさの

光明真言:
Om amogha vairocana mahamudra mani padma jvala pravarttaya hum

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
