スポンサーサイト


【初音ミク】 グノーのアヴェ・マリア 【実験的ファミコン風アレンジ】

いろはに続いて、ミクにもアヴェ・マリアを歌わせました、チップチューンで。




矩形波でバッハの平均律クラヴィーアの何番だかを、グノーの歌をミクが、ベースは自分で適当に、ノイズでFF3のEDテーマのリズム、正弦波でFF3のいろんなメロディを奏でました。

メロディ4つもあってワケワカンネwww

でもつくっていて楽しかったです~。コードの勉強になりました。現代のロック/ポップスに慣れ親しんでいる身からすると、これは本当に変なコード進行の音楽です。よく歌になるなぁと感心しきりでした。

最後のプレリュードも、add9っていうコードのアルペジオだってことを初めて確認しました。
その他、dimとか7のつくコードをはめ込めると、作曲の幅がぐんと広がるようですね。

次は、何度か記事にしていたオリジナル曲の投稿に持っていきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
