

ものすごく英語の調教が上手い人がいた!

この人はスゴい!




NoImagePさん。単独子音を逐一母音取っ払って入力しているのがありありと分かります。

私は日本語ボカロで外国語歌わすのに興味あって、よく○○洋楽シリーズってタグをチェックしているんですけど、大抵の人は単独子音を母音と共に入力しちゃう。100人のうち90人は、ボーカロイドが子音だけでも発音することを知らないっぽい。一語一語の細かい処理にまで注意しているとなると、さらに人数減るというか、今まで見たことない(単に私のチェックが甘いだけかも…)。
でも同じ事やってる人がイタ━(゚∀゚)━ ! しかも投稿3作目で~Σ(゚Д゚ υ)!!

この人は画像なしでサラっと投稿してますけど、活動初期の段階から英語の発音に強い興味関心を持ってるのが明らかです。何人たりとも俺の前を走らせねぇ!!(古い)ってくらいの気負いがビシバシ伝わってきます。

経験積んでからの、最近のGUMIによる宇多田カバーなんかスゴいよ、もう…。
しかも耳コピだもん…。要チェックな制作者です。

自分の創作意識に強い刺激を受けました。今は到底越えられない壁な感じの、根本的な母音・子音の不足の問題だって、何か打開策が見つかるかもしれない。もっと頑張ってみようと思います。

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
