スポンサーサイト


二十歳の原点 Take5

はい、というわけでTake5をつくりました。



【巡音ルカ】 二十歳の原点 【オリジナル曲 Take5】 powered by ピアプロ

ただ独りであること まだ未熟であること(日本語おかしいヽ(^。^)ノ)
それが… それが私の 二十歳の原点である

悩み続けることが 若さの勤めならば

過去も今も未来も 全てを炎に
放りこんで 私も 飛び込んでしまいたい

海を隔てて 話してるよな
この寂しさを雨が濡らす

これが… これが私の 二十歳の現実なのね

通りすぎる黒影よ 鋼鉄の車輪よ

あなたたちに私の魂 あげるわ
この悩みも憂いも みな奪いとって

私は一人 海を見渡す
瓶詰めのSOS 漂ってたの

------------------------------------------------------ 

前回からの変更点は、、、
・BPMを120から121.5へ
・歌詞の一部(「雨が濡らす」)
です。
まぁピアプロにあげてるものを更新し続けているので、振り返ることは出来ません。

いま気になっているのは、テンポ速めたことによって、頭悪そうな疾走感が漂うこと?
なんか、歌の何処を採ってもドラムどこどこ、ベースぶいぶい、ピアノぽろぽろって鳴りっぱなしなのが嫌だなと。他の楽器の導入とブレイクってのが必要ですね。

あと、最近知り合った初めてのボカロ好きリア友に聴かせたところ、抑揚がいまいち足りないという感想だったので、最後に悲鳴を入れました。それをもうちょっと派手な演出にしたいなと。

その成果は投稿作でお聴きください。もう次のテイクで最後にします。

音圧については、頑張ったつもりだけど、一歩進んだ程度で全然、巷の音楽には届いていませんね。
でも、自分で聴く分には全く問題ないので、このくらいでよしとします。


というわけで投稿に向けて映像に取り掛かります。4分近くになる本格的な歌もの、これまでのDTMの集大成のような作品なので、映像もあっと驚くやつにしたいものです。
浮かんだアイデアその1は、たこルカが全部の楽器を演奏するアニメです。8本の手が常に何かしらを奏でているアニメ…! 無理ぽ。

もうね、「誰か、この歌のカッコイイPVつくってぇぇぇ!」と、ドラえもんに泣きつくのび太のように俺も誰かに泣きつきたい!

だがそんな存在は良くも悪くも夢だ。己の力で何とかする他ない、、、です。
スポンサーサイト

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
