

今日のDTM

今日は、以前から作っていた巡音ルカによるドアーズのカバーをアップした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7520840

7月3日はジム・モリソンの命日である。
M.ジャクソンが死んで、ニコニコ動画では彼関連の動画が大ヒットしている。特に、We Are The Worldは二日間総合1位だったような…。

ニコニコには思っていたより、洋楽聴く人いるのかな???

そんなことはさておき、なんとなくジムを弔うものを作りたくなって、突貫工事で制作した。
これからも誰か好きなミュージシャンの命日に、ボカロのカバー作を投稿していこうと思う。

で、その命日シリーズとは別の次の作品を考える。
もう調教は90%は済んでいて、伴奏のmidi音源を弄る(特に音色)ことが待っている。
でもその前に「絵師のえそらごと」というフリーソフトを使って、ルカの肖像が描かれていく映像をつくった。

それからニコニコ動画を開いて新しい音楽を探す。今日は、"うみぬこP"という人を知った。
あとProject Divaがどんなものかをチェックした。

んで、今。すっかり音楽一色の毎日になったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
