スポンサーサイト


Miku Hatsune - Message In A Bottle / The Police

前回記事にした「孤独のメッセージ」は容量オーバーで聴けませんでした。それにHPスペースの倉庫利用みたいなのはしちゃいけないことです。

その後も制作を続けてyoutubeに投稿してしまいました。


ミク(を含む日本語ボカロ)による英語調教は、前々から気になっている分野です。
インチキ英語であるという範囲内での話しですけど、自分としては近頃かなり慣れてきて、作業に迷いが無くなって来ました。
単語見ただけで基本的な入力がすぐ思い浮かぶし、それが上手く行かなくても、処方箋的な技術が4つ5つ準備されてます。

その辺の技術がネイティブの人にどう聴こえるのか知りたくて、ようつべにはよく投稿しています。「Here Comes The Sun」なんか結構評価してもらっていて、満足しています。


今回の制作では「bottle」の発音の仕方が収穫でした。「ボトル」じゃなくて「ボドゥ」みたいな言い方。

これによって今現在英語調教でお手上げなのは、
・V、L、THに当たる子音がないこと
・中間母音(アとウの中間など、「together」の「er」の部分とか)が全くないこと
の2点だけに絞られてきました。

でもまぁ、初音ミクの英語版が開発中みたいな噂も聞くので、これまでの積み重ねはいずれ用済みになるかと(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
