スポンサーサイト


ここまで来たが…

以前記事にしたオリジナル曲ですけど、ひとまずここまで作りました。
悩みがちな年頃の歌です(厨二病って言うの?)。タイトルおよび歌詞の一部は高野悦子著の本から引用しました。





【巡音ルカ】 二十歳の原点 【オリジナル曲 Short.Ver】
powered by ピアプロ

ただ独りであること まだ未熟であること(日本語おかしいヽ(^。^)ノ)
それが… それが私の 二十歳の原点である

悩み続けることが 若さの勤めならば

過去も今も未来も 全てを炎に
放り込んで 私も 飛び込んでしまいたい

仲間はとうに 席を立ってる
早くみんなの元へ

-------------------------------------------

どんなもんでしょうか? 暗すぎる? いやね、、、
「独りであること 未熟であること それが…」っていう有名な一節は、前々からルカさんに歌ってもらいたかったんです、何としても。
だってもう「私、自分のことで悩んでます」って顔とポーズしてるもんもろに。設定年齢も含めこれほどピッタリな歌詞はないだろうと…。
既に誰かこのネタやってないかって15分くらいネットを探し回りさえしました。


で、いくつか浮かんだ曲調のうち、このピアノ+ドラムンベースの悲壮な感じのに採用決定。
でも、まだ迷いがあります。全く違うコンセプトと歌詞の歌にしようかどうかって。しかし浮かばない。

それとやっぱり短いですよね。これ以上長くするには、ピアノ以外の楽器で雰囲気に変化つけないと無理です。
その辺の構想と続きの歌詞を含め、制作にはかなり時間かかりそうです。

なので、この辺でいったん区切りつけます。プライベートが忙しくもなるため、別のことに頭使って忘れます。
実際の話し、元となる本は立ち読みしかしてないし。一応リンク↓

二十歳の原点 (新潮文庫)二十歳の原点 (新潮文庫)
(2003/05)
高野 悦子

商品詳細を見る


あと、以前の記事と動画は、もう用済みなので消しました。
スポンサーサイト

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
