

FF9 攻略日記 11

あらすじ
場面はアレクサンドリア城に移る。スタイナーとマーカスが吊るされた牢屋を左右に揺り動かすことで脱出する。
すぐにジタンたちと合流し、マーカスは魔の森のブランクを助けるために離脱する。
30分の時間制限イベントで、女王の部屋の奥でダガーを発見。ゾーン&ソーンを蹴散らす。

ダガーを抱っこして元きた道を戻る。女王の部屋でダガーを休ませる。
ジタンが珍しく(スタイナーが不審に思うほど)ダガーを助けてやれなかったことを深く悔やむ。

間髪入れず、ゾーン&ソーンがベアトリクスを連れてきた。三度負けイベント。
しかしジタンが「お前の使命は姫を守ることなのでは?」と尋ねて、ベアトリクスは心を入れ替えた。

ベアトリクスが、ゾーン&ソーンの目の前で彼らがダガーにかけた魔法を解いていく。
ダガーの意識が戻った。そこにブラネがやって来た。
ベアトリクスがブラネにはっきりと離反の意志を告げ、ジタンたちをその場から逃した。
祖国や民族をやられたフライヤはその場に残る。さっきまで憎き敵だったベアトリクスと手を組んだ。
逃げる途中でスタイナーもベアトリクスたちの方に加勢するため離脱する。

地下道を通る際、来た時と同じ罠に再度引っかかる。
しかし、マーカスと復活したブランクが窮地を救った。

ガルガントに乗ってとりあえずトレノのトット先生を目指す。
また途中で止まる。今度はラルヴァイマーゴと戦闘。
倒したけどまだ追っかけてくる。これではガルガントがトレノで停まらない。そのまま暴走して3人はピナックルロックスに放り出された。18時間24分。

メモ
ベアトリクス(3戦目) … 3回とも負けイベント。戦う必要なし。ジタンが盗む仕事に専念し、他3人は回復に専念すべし。サバイバルベストなどが盗める。
ラルヴァイマーゴ … 物理攻撃すると固まってしまうため、魔法だけでダメージを与えるべし。オークスタッフなどが盗める。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
