スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF9 攻略日記 9

あらすじ
南ゲートを降りてまず懐かしのダリ村に立ち寄る。ムーという変なモンスターに会ってAPを10もらった。
次にダリ村とちょうど反対側の大地にあるトレノに到着、いろいろ探索する。

トレノは貧富の差の激しい街。水辺が貴族たちの屋敷が並び、その周囲にゴロツキたちのスラムがある。また年がら年中暗い。治安が悪いため、ダガーが1000ギルすられた。
オークション会場、カードスタジアム、2件目の合成屋、クイーン・ステラと攻略に関係する施設が多数ある。
武器屋でグリフォンと単独バトルがあるが、現時点では倒せそうにない。オークション会場にクジャが現われた。また、街の外でクワン洞を発見した。

酒場でバクーとも再会し、白銀の針を手に入れるためにビショップ家に忍び込む。"何故盗みまで働くのか"とスタイナーとダガーは悩む。ところがビショップ家ではダガーがトット先生と再会した。彼の計らいで白金の針を入手し、ガルガン・ルーを通ってアレクサンドリア城を目指す。
途中、ガルガントが足を止め、ラルヴァラーヴァと戦闘。
アレクサンドリア城の地下みたいな所に辿り着いたが、ゾーン&ソーンが現れ、女王の命令の下に3人は囚われの身となった。

場面はジタンたちに変わる。ヴブ砂漠内のクレイラを目指す。
その前に周辺を探索して、チョコボの足あとを発見。チョコを呼ぶ。チョコグラフから目の前の海岸に宝物を発見。すると麻酔薬みたいなのが出てきてチョコボの夢の中へ。チョコが浅瀬を渡れるようになった。14時間26分。


メモ
クイーン・ステラ … セレブな言葉遣いの鳥の婦人。この世に散らばる星のコイン、ステラツィオを集めている。持って行くとアイテムやギルに替えてくれる。
トット先生 … ダガーの元家庭教師。現在はトレノでビショップ家の支援で研究生活を営んでいる。
ガルガン・ルー … トレノとアレクサンドリアを地下で結ぶ道。根をつたう巨大な虫、ガルガントを使ったトロッコで移動する。
ラルヴァラーヴァ … ミスリルフォークなどが盗めるが、戦闘途中で逃げ出す。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。