スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF9 攻略日記 8

あらすじ
雨の降るブルメシア城に辿りついた一行。
回復役がいないので厳しい探索。ゾーン&ソーンが黒魔道士兵で出迎える。ウェイとガルなどの生存者を助ける。

王宮を奥に進むと、ブラネとベアトリクスを発見。クジャも加わる。ブルメシア王はクレイラに逃げたらしい。
生き残ったブルメシア兵が勝負を挑もうとしたので、ジタンたちが替わりにベアトリクスと戦う。
負けイベント。クジャが龍に乗って去っていくムービー。DISC1終了。

DISC2。
ダガーとスタイナーはアーブス山脈の南ゲート山頂に到着。そこに懐かしい喋り方が聞こえてきて、マーカスとシナが現れた。マーカスは、石化したブランクを助けるためのアイテム、白金の針を求めてトレノに行くらしい。
ベルクメアでアレクサンドリア領の山を降りる。ジタンと別れているため、再会をすんなりと喜ぶことはできない。そこに黒のワルツ3号が出現。完全に自我を失っている状態。マーカスと3人で倒す。
その戦闘でだいぶ打ち解けたようになったので、3人でトレノを目指す。12時間32分。

メモ
ウェイとガル … ブルメシアで助けた夫婦。子供が生まれたら見に来いとのこと。現在はリンドブルムにいる。
フラットレイ … ブルメシアの竜騎士でフライヤの恋人。お国のため強くなることを求めてブルメシアを旅立った。そして帰ってこなくなって5年以上経つ。
ベアトリクス … アレクサンドリアの女将軍。剣技で世界一との噂。自分でも自信と誇りに満ちた言動をとる。
クジャ … アレクサンドリアに黒魔道士兵の起用を持ちかけたイケメン、ナルシスト風の男。龍に乗って移動する。
クレイラ … 外界との接触を絶って100年という国。元はブルメシアと同じ民族。ブルメシアの西、ヴブ砂漠の砂嵐のなかに存在する。
黒のワルツ3号(2戦目) … マーカスも参戦するため、"ぬすみ"が可能。"炎のつえ""雷のつえ"などが盗める。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。