

FF9 攻略日記 7

あらすじ
黒魔道士兵の奇襲を受けたブルメシアに行きたいジタンとフライヤとビビの一行。

リンドブルムを出て、まずチョコボの森を見つけたので立ち寄る。アイテムを掘るミニゲームがあるので、フライヤには申し訳ないのだがさんざん遊ぶ。
次にク族の沼を発見。クイナを仲間にすると共に、こちらにもカエル採りのミニゲームがあるので、フライヤには申し訳なかったがさんざん遊んだ。

ギザマルークの洞窟に到着。中では黒魔道士兵がブルメシア兵を襲っていた。奥にはクポの実が好物のモーグリの夫婦がいた。
さらに奥で暴走したギザマルークと戦闘。洞窟を抜けた。
一方で、ダガーとスタイナーはアレキサンドリア城へと戻るため、南ゲートを通ってトレノへ向かう途上にいた。10時間39分。

メモ
チョコ … 初めて乗り主になろうとした人間を嫌った。それでメネと一緒に逃げ出し、以来、霧の下のチョコボの森に隠れ住んだ。
ク族 … いつも食べ物のことを考えている種族。ピエロみたいな顔に長い舌。カエルが好物。
クエール … クイナの師匠。
クワン … ビビのおじいちゃん。クエールとは因縁ありな感じ。
ギザマルーク … ブルメシアの人たちから「様」づけで呼ばれている。水棲のモンスター。物理攻撃に体当たり、魔法攻撃にサイレントボイスでカウンターを返してくる。"氷のつえ"などが盗めた。
ベルクメア … 南ゲートの山頂とふもとを結ぶ電車、乗り物。山頂を境にアレクサンドリア側とリンドブルム側とで、重力を使って交互に昇降する。

パーティーキャラ
クイナ … ク族の一人で、いつも食べ物のことを考えている。敵HPを4分の1にすると食べることが出来、そのときに青魔法を覚えることがある。「~アルよ」というニセ中国人のような喋り方をする。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
