

デュープリズム・ルウ編攻略 8

あらすじ
クレアを救うという目的達成のために、空中のヴァレンの聖域に行かなくてはならないルウくん。
メルの所に行くと、ウィーラーフの力を借りなさいとアドバイスを受けた。怒りの山に行く。
ドールマスターとモードマスターが邪魔しに来たけど退治する。

ウィーラーフに一回だけ変身できるようになって、単身でヴァレンの聖域に向かう。
いろいろ倒して終わり。

クリアーしての感想
物語としては、最後にいろんな人から暖かい助言や励ましの言葉をもらうのがよかった(特にクラウス)。終盤になって出てきたデュープリズムも、天・地・時・命って哲学的なテーマを汲んでいて、物語に深みを与えたと思う。
ゲームとしては、ジャンプの動きが面白くて単に街を移動するのにもジャンプして移動したり、一度攻略したダンジョンで気ままに踊って遊んだりした。
しかし、着地、、、というか地面と落っこちるところの区別がはっきりしなくて、何べんも手こずったのが残念だった。動き自体は面白いんだけど、飛び移る(特に斜め方向)のが終始苦手なままだった。
そのうちミント編も遊んでみたいところ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
