スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュープリズム・ルウ編攻略 5

あらすじ
クラウス邸でルウとミントが持ってきたアイテムをプリマドールに装着する。起き上がった。しゃべりもする。しかしアイテムが揃わないため歩くことも出来ない。
クラウスの調べではファントマイトは怒りの山にいるウィーラーフが持っているようだ。ルウが怒りの山へ、ミントがベル&デュークからティアラを取り戻すことになった。

怒りの山を往く。秘密兵器を携えたベル&デュークが現れ、戦闘。さらに進むとウィーラーフがいた。ルウが遺産を集める理由を疑い、戦闘によって心根、本気を見せろと来た。戦闘。ファントマイトを手に入れる。
一方でミントは、敗戦続きで不貞腐れたベル&デュークに近づき、唆したか何かで(本人は隠したがっている)ティアラを入手。
街に帰ったルウのもとに、スモーキー&ブラッドのゴロツキコンビが現われ、決闘を申し込んできた。カローナの森に行くと、ゴロツキたちが依頼したトラップマスターと戦闘。敗れる。トラップマスターは自己紹介だけで去っていった。7時間31分。


メモ
プリマドール … エルロイが研究していた遺産を解く鍵。当初、ものすごく理屈っぽい話し方をしていた。時々言語選択を誤ってミントを怒らせた。ティアラ装着で素直な性格になった。
ウィーラーフ … 1000年以上も生きている怪焔竜。貴重な宝石や鉱物をコレクションしている。頑固な性格でとてつもなく強いとか。倒すにはドドンゴに変身してハンマーで叩くといいかも。HP半分くらいまで減らすと戦闘終了。ガチンコ勝負した者には心を開くタイプの模様。
ティアラ … プリマドールを動かすアイテム。言語選択や運動機能の制御をつかさどる。
アミュレット … プリマドールに必要なアイテム。遺産の封印解除の魔力を持つ。
ヘクサゴン … ベル&デュークの秘密兵器。大サンゴ海の遺跡で掘り出した古代の魔法兵器。カニのハサミのような両手で挟んでくる。ルウでタイミングよくジャンプ斬りしないとダメージを与えられない。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。