

ゼノギアス 14歩目

14歩目
あらすじ
深夜、D区画の通過列車を利用して、ギアドックに侵入しヴェルトールを確保、すぐにエレベーターでバトリング会場へ向かい、リコを助けた。
ここでドミニア率いるゲブラーの戦艦がノアトゥンを襲ってきた。エリィと再び接触があり、フェイはエリィに戦火渦巻く街並みを見せる。のちヘヒトと対戦、原子炉への特攻を狙う戦艦をエリィとリコを加えた三体のギアで退ける。このときエリィは無理して危険に巻き込まれるが、また羽根の生えた何らかのギア(フェイのヴェルトール?)が現れてエリィを救ったっぽい。
戦闘後、フェイとシタンとエリィは、キスレブの戦艦ゴリアテを奪って、帝都から脱出する策を練った。19時間35分25秒。


メモ
特になし。

気になった会話
フェイ「自由? 俺が?」
エリィ「そうでしょ? 自分の信念を持っている人達と一緒に戦って、自分の居たい場所を選択出来て…もし色々悩みがあっても、それが選べるだけでもあなたは自由だわ! 私なんかと違って!」
フェイ「ならエリィもそうすればいいっ!」
エリィ「出来るならとっくにやってるわ! でも出来ない……。それが私の居場所。そういうところなの!」

フェイ「(戦火が渦巻く街を)見ろ! この街を! その目でこの光景を見てみろ! これがお前達のやっていることなんだぞ? 任務なんていう、たった二文字だけですべて片づけられるってのか? これが!?」

流石にこれはフェイが正しいだろう。女とこのくらいの喧嘩してみてぇもんだ。


感想
途中、箱を動かさないと先に進めないところがあって、偶然、遊んでたばかりのICOを思い出した。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
