スポンサーサイト


Penguin Cafe Orchestra が!

なんと! 新譜を出してた!

自分のことは暗い話しばかりなので、明るいニュースを話します。

ペンギン・カフェ・オーケストラ。
日本ではあまり有名じゃないけど、この世で一番優雅な音楽を奏でる集団だと思ってます。


これとか。


これが人気のある曲かな?


でも中心人物が'97年に亡くなって以来、新しい作品に触れるなんて夢物語でした。

ところが!

そのサイモン・ジェフスの息子のアーサーが、コンセプトを引き継いで活動を継続とかって!

公式サイト以外では正式なニュースはなく、かなりひっそりとした形ではありますが、新しい作品をリリースしました。名前も Penguin Cafe と短くなってます。http://penguincafe.com


こっから先は考え事なんですけど、、、
こういうマイナーな音楽の新着ニュースって、昔は2chを頼りにしてた(mixiが流行る前辺りまで)んだけど、今はもう時代がすっかり変わりましたね。ブログ、SNS、Youtube、ニコニコ動画、Twitter…。これらの登場で2chの洋楽板とかには全然寄らなくなりました。そのせいか、今の2chは存在を明かしては書けないような毒づいた話題ばかりになってますね。

これから先、こういうマイナーな存在のひっそりとした形の新着ニュースってどうやって知ることができるんだろう…!? 一つ一つ公式サイトをチェックするしかないのかな? 個人的に大勢いるわけではないんですが。。。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
