

最近のお気に入り曲

最近は、息抜き終わってまたボカロ方面に夢中になってます。最近のお気に入りです(相変わらず初音ミクばかり)。

-------------------------------------------------------------------------
テクノ/エレクトロニカ系


初音ミク 「かんちがい」  オリジナル
bermond (ピコピコP)さん。非常に洗練されたアレンジのチップチューン。イントロの緊張感がスゴい。ドラムの音を追ってみるだけでも楽しい(オープンハイハットがいつ来るかを待つなど)。



【初音ミク】Light At The End Of The Tunnel【オリジナル】
ぬこかぜ=Nukogenomeさん。電子音を使って、かなり自由な作風の曲をつくる。電子音はこういうふうに使わなくっちゃ!
タグ : BGMが耳に残る曲 SEが神秘的


-------------------------------------------------------------------------
ロック


【初音ミク】 ルーシーの気持ち 【オリジナル】
K440(K音ガオーッP)さん。繰り返し名前を呼びかける、メロウな感じのロック。2分20秒の小品。作者のブログによると衝動的に短い時間でつくったらしいんだけど、その割には曲がよすぎる…。知ったのは夏だったが、秋冬になって無性に沁みるようになった。



【初音ミク】彼は【オリジナル曲】
西園寺タナカ(◯P)さん。ギターの音がかっこいい! CGFFと弾くイントロのGやFのところの5弦6弦あたりの低音にシビれるぅ! たぶんレスポールの音なんだろう。レスポールだったらコード鳴らすだけでロックになるんだ! 自分にも出来るかも!
タグ : おれらのうた


-------------------------------------------------------------------------
映像


【初音ミク】コトバの正体【オリジナル曲】
天野ソラヲさん。ボサノバ風の音楽に"らぶ式ミク"のMMDもの。多彩な表情とサビの踊りがとてもユニーク。
タグ : みんなのミクうた 



【猫村いろは】 いろはにネコラーメン 【オリジナル曲】
和狼さん。みんなのうた風の佳曲。一軒のラーメン屋の看板娘という設定。元々の奇抜なキャラと下町風情のギャップがクセになる(当に美味しいラーメンのように)。
この店に婿入りしてみたい! そしていろはと一緒につくってみたい、食べてみるまで具が確定しないラーメンってのを!
タグ : サムネホイホイ VOCALOID食堂入り 謎のPVセンス 持ち物戦争 絵がボカロクラシカ シュレディンガーの猫


うん、世の中おもしろい音! 歌! 映像! でいっぱい。お前もちっとは頑張れ。
自分のお気に入りマイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/12919197

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
