

聖剣伝説2 iPhone版 攻略日記 六歩目

あらすじ
水の神殿に異変あり。ゲシュタールという帝国の騎士にマナの種子を奪われかけている。
しかし「封印を解いた状態でないと困る」らしくて種子はそのまま。何しに来たの? 自己紹介だけ!? 「ペットをかわいがって」というセリフと共にジャバウォック戦。
戦闘後、改めてランディの聖剣で種子を封印する。ルカさんとジェマさんを交え、今後の会議。帝国が本格的に動き出した以上、ますます急いで8つ(残り6つ)の種子と聖剣を共鳴させねばならない。それでマンテン山のジャッハという人物にあって真の勇気を身につけろみたいな話しになった。そのために大砲屋さんの力で上の大地に向かう。

上の大地に着くと、そこはポポイの故郷であるらしい。モールベアに占領されたモーグリの村を解放する。ニキータやワッツも着いてきた。四季の装いを見せる森を一周すると、ポポイの故郷である妖精の村への扉が開くとかでジョギング開始。
一周すると確かに妖精の森への道が現れた。しかしここも荒らされている。森の先には風の神殿があった。アックスビークと戦う。風の精霊ジンを得た。
森の長老の話しでは、西の森からマタンゴ王国に行くべし、その先の山の白い竜が何たらということであった。7時間4分21秒。

メモ
ジャバウォック戦 … 双頭竜。首にぶつかると気絶する。だから近づかない。で、やることといったら遠距離攻撃と魔法。で難なく倒しちゃう。なんか戦闘を楽しめないなぁ…。
アックスビーク戦 … 背丈があるので最初どう打撃を与えたらいいのか分からない。正解は後ろに回って胴体を叩く。でもぴょんぴょん飛び跳ねては魔法連発で、打撃の機会あまりない。また魔法頼りで撃破。もっと死闘を楽しみたいんだけど…。

感想
やっと物語が大きく動いた感じ。舞台が変わるとやっぱりゲーム進めてる気がする。でもボス戦多めで戦闘が遠距離と魔法攻撃にパターン化してしまった。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
