スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖剣伝説2 iPhone版 攻略日記 五歩目

あらすじ
水の精霊ウンディーネと大地の精霊ノームの力を得た一行は、古代遺跡へディラック救出に向かう。
途中のパンドーラの街にて、プリムの友だちのパメラが呆けた様子で「私は生贄になる」とか言い出した。
こりゃ大変ということで遺跡を往く。奥にはタナトスがいて「君たちの魂ももらう」とか言い出した。「ふざけんな」という感じでルームガーダーと戦闘。
戦闘後、タナトスはディラックとパメラを連れて消え去った。二人以外の城の人々は普段の自分を取り戻した。隙をつかれて腑抜けになったジェマさんも。
「今回の帝国のやり方は変だ怪しい」ということで水の神殿の様子見に向かう。
水の神殿に着くと、マナの種子が何者かに奪われたと来た。その場でルカさんが調査すると、犯人はガイアのヘソ奥にいるらしい。向かう。
ガイアのヘソ奥の機械の船に侵入すると、スコーピオン団と名乗る某アニメのドロンボ一味みたいなノリの連中がいて、彼らが操縦するガーディアンと戦闘。種を取り戻したので水の神殿に返却しに行く。
ところが神殿はモンスターで満ちている。奥にはゲシュタールという帝国の騎士がいて、ルカさんを人質にして種子を寄こせと来た。ルカさんは自分より種の方が大事な主義らしく、逃げろと言う。その言葉に甘えようとしたら突然身体が動かなくなって種子を奪われた。6時間2分21秒

メモ
パメラ … いつの間にか登場したプリムの友だち。
ルームガーダー戦 … 右左とこめかみの三つの目との戦い。左右両目を倒すと壁が前進してきて最後全滅する。なのでどちらか片方を残してこめかみを倒す。ポポイがレベル1のダイヤミサイルを連発したら勝った。
ガーディアン戦 … 「いちろう君」という名前がある。長い手で殴られるとモーグリになる。プイプイ草やプリムのリフレッシュで回復できる。仲間二人を近寄らせずに、プレイヤーが弓・ブーメラン・ムチなどで遠距離攻撃するといいかも。

感想
またダンジョンとボス…。ただでさえ冴えない物語なのに、軽いノリの敵が出てくると更に白ける…。武器のレベルがあがるたびにドワーフの村に行って鍛えてもらって、直後に物語の進展のためにまたドワーフの村に寄るという面倒を被った。自分には向いてないのかな、このゲーム!? 手軽に遊べるので無関心に進めてしまうのだけども。



ボス戦前こう言っていたのに、、、


肝心なことを知らないタナトスさん…。


ジェマさん…・゚・(つД`)・゚・


忘れないうちに宝をもらう。このセリフ後の右下の兵士の消え方が変。"その場を退く"のではなく"その場で消えた"。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。