

聖剣伝説2 iPhone版 攻略日記 四歩目

あらすじ
ランディは聖剣を蘇らせるため世界に8つある神殿に行って種子と共鳴させる必要あり。プリムは行方不明のディラックが古代遺跡にいるので助けたい。ポポイは記憶を取り戻すため神殿の種子の力を借りる。…というのが3人の旅の目的だったはず。
水の精霊ウンディーネの力によって地底の溶岩を固めることが可能になったので、地底神殿を目指す。詳しく言うと、クリスタルオーブにポポイがフリーズの魔法をかける。地底神殿にたどり着いてファイアーギガース戦。勝利後、大地の精霊ノームの力を得た。それからポポイの記憶が蘇ったはずなのだが自分よく覚えてない。・゚・(ノД`)・゚・。
イベント後すぐにルカさんからメッセージがあり、古代遺跡に向かうことになった。4時間46分32秒。

メモ
ファイアーギガース戦 … 火の粉になって飛び散り、実体化するとすぐ全体魔法。そしてすぐ火の粉化。いつダメージを与えるの!? ( ゚д゚) とにかく隙を見てポポイがアシッドストーム。空振りしてもMPは減らない。4回当てるために10回は唱えたと思う。そうしたら倒せた。

感想
やっぱりダンジョンとボス戦ばっかりのイメージ。話が少しも進展していないような気がする。様々なキャラが登場し、レベルもどんどん上がっていき使える魔法も増えていっているのだが、物語を進めている実感がいまいち湧かない。早く物語を進め過ぎなんだろうか…。
1(外伝)はこんなことないのに。世界の謎を巡って新しいフィールドを次々と進む感覚だったのをよく覚えている。二人かもしくは一人でとてもテンポよく…。でも2は何か違う。
パーティーが3人ということで、3人のHPやら武器やら行動やらをマネージメントするのが大変。パーティーで戦う楽しさが感じられなくて、逆に重荷になっている。もしかして私はこのゲームを楽しめていないのか?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
