スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖剣伝説2 iPhone版 攻略日記 三歩目

あらすじ
寄り道を終えて、ディラック救出のため妖魔の森→魔女の城を往く。やっとこさ兵が囚われている牢屋にたどり着いた。彼らも腑抜けになっていたが一応解放する。
ディラックだけいなくて更に先へ。魔女エリエースの元にたどり着くと、タナトス様の命令で古代遺跡に送ってやったとか言う。
エリエースが召喚したタイガーキメラを倒すと、魔女は観念し普通の老婆に戻った。何でも街の人を骨抜きにする代わりに、タナトスに魔法を使えるようにしてもらっていたようだ。「革のムチ」を手に入れた。

城を出るとすぐにルカさんからメッセージがあり、水の神殿へ。神殿に沿って東に行った滝の裏側にウンディーネがいる。神殿に結界を張ってもらっているがそれが切れた。心配なので様子見に行けとのこと。
プリムは自身の希望であるディラック救出は一人では無理と判断し、一行と旅を共にすることにした。
ウンディーネ救出のため"ぱっくんオタマ"と"ぱっくんトカゲ"を倒す。ウンディーネの助力でプリムが回復魔法、ポポイが攻撃魔法を使えるようになった。地底神殿に行けるようになったので、ガイアのヘソに向かう。3時間55分14秒

メモ
タナトス … 王国を内部から潰そうとしているヴァンドール帝国の魔法騎士。
タイガーキメラ戦 … レベル11では無理。高いところに飛び移るので、弓やブーメランを装備。
ぱっくんオタマ戦 … 前ボスと殆ど間をおかずに戦闘なのだが、レベル13くらいないと無理か!? これも弓・ブーメラン・ムチで遠方から攻撃して倒した。
ぱっくんトカゲ戦 … 仲間を食べる。ハマった仲間がいて、繰り返し食べられてた。その間必殺技を溜めて攻撃。

感想
ダンジョンとボスばっかりのイメージ。しかもダンジョン内でレベル上げが必要と来た。さらに同じダンジョン・フィールドを行ったり来たりなため、ストーリーが頭の中から消えた…。
しかし何でこんなに苦戦するのか!? ボス戦はなるべく全員無事で終わす方針を掲げているのだが、どうしても誰か戦闘不能になる。ボスに辿り着くまでも強敵ぞろいで、アイテムが尽きてしまうのが原因の一つ。特に水の神殿そばのガルフィッシュ3匹とか。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。