スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖剣伝説2 iPhone版 攻略日記 二歩目

あらすじ
妖魔の森に魔女エリエースを討伐に行ったディラック、で、彼を助けようとするプリム。…に連れ回される主人公ランディ。
彼としてはガイアのヘソに行って剣を精錬させたいのだが、先に寄ってみるとプリムが「私は行かない」と来た。ところが森を進むと、鍛冶屋の力がないと先へ進めない箇所があり、「仕方がない、行ってあげる」と結局ガイアのヘソへ引き返すことになった。
ガイアのヘソでは妖精の子供と出会った。洪水に呑まれてここに来たらしく、記憶を持たない。
鍛冶屋ワッツに精錬を頼む。剣がディフェンダーへと進化した。聖剣の力をヒントに斧を精錬するとか言い出した。
その間、バドが襲ってきたのでこれを撃退。バドを倒したことで封印されていた地底神殿に行けるようになった。種子の力で記憶を取り戻そうとする妖精の子供、ポポイも仲間に加わった。オノも武器に加わった。あといつの間にかブーメランも。神殿に行くにはエリエースの力が必要だというので、また妖魔の森へ引き返す。2時間17分29秒

メモ
・パンドーラ王国の王の寝室には宝部屋への通路あり。忘れるべからず。
キッポ村 … ディラックの出身地だったり、大砲屋の奥さんがいたりする村。大砲屋は兄弟がたくさんいて、それでネットワークを形成している模様。
ワッツ … ドワーフの鍛冶屋。1(外伝)に出てきたドワーフ?

感想
iPhoneがいつになく汗でベットリとなる。見た目よろしくないので拭き掃除を頻繁に行う必要あり。


途中意味ありげな宝箱が…。魔法のロープと言ってダンジョン脱出の効果あり。


バド戦。地下に潜っている間、回復したり武器交換したりと戦略たてながら進める戦闘で面白かった。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。