

うっひゃほい!

iPhone4を買いました。
とりあえず設定やiTunesのライブラリの同期とか最初に必要なことを済まし、タッチパネルの操作を覚えているところです。

喜んでいるのは主に生活が便利になるってことでですが、
DTMに関しては可能性が広すぎて(面白そうなアプリが多すぎて)よく分かりません。
とりあえずリズムシとオトスケッチが面白い。

今後はまず着信音つくります。40秒以内のAACファイルをつくるなんて、雑誌では面倒とか言ってるけど、DTM1年半やった身からすればお茶の子さいさいです。
ミクたちに電話やメールの着信を告げてもらいます。余っている断片メロディがたくさんあるので、この際に作品にしちゃう。

次に目覚ましソングを、、、つくろーかなぁ。穏やかに起きる用と何が何でも起きる用の二つ。こっちはちょっと厄介です。
さらに時報をつくってみよーかなぁ。アラームアプリ常時起動で、何時間かごとにボーカロイドが時刻を告げるという…。駅や公園の時計みたいな。
メモリ食いそうだけど、頭の中の要らないメロディも食ってくれそうではある…。

とにかく、こんなふうに自分色に染め上げていこうと思います。
どうせだったらPCのシステムサウンドも自分でつくってみようかな???
「ゴミ箱を空にする」→石川五右衛門がビシバシ斬る音→「またつまらんものを…」みたいな。

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。

好きなボカロ曲探すのと似た感覚で、自分に合うアプリ探し回ってます。
今度はちょっと楽器の海に溺れがちになってます。
民族楽器など、普通では触れる機会もない楽器の"なんちゃって演奏"が面白いですね。

No title

こんばんわ。
iphone、さっそく色々と弄られているようですね!
リズムシとオトスケッチ、面白そう!
チェックしてみますw
リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
