スポンサーサイト


ボソッと懺悔

H氏…ではなくてF氏のブログが2ヶ月ぶりに更新され、自身が制作に携わった同人誌の返金・回収に、新しい方法が加えられました。

この問題をじっくり見つめていた人からすると、なんと焦れったい2ヶ月あまりだったでしょうか…。
今回の対応については、いろんな立場からいろんな判断が出来るのだと思います。

私は個人的にこの問題に対して感じ入ること多大でした。
ちょっと首を突っ込んであれこれ口出ししたんです。「世間知らず」で「赤の他人」で「何か害を被った訳でもない部外者」であるにもかかわらず…。

無理しない方が良かったといま思っています。普通、この3つが揃った人はROMに専念するはず。
しかし貴様がやったことは何だった!?
まぁでも、いろんな立場の考えに触れ、個人的にいろいろ勉強にはなりました。いくつかの対話の場に首つっこんで、直にやり取りして、その場の空気を肌で感じて。。。ROMでも同じことできそうだけど。

とにかく問題の行く末を見守りつつ、感じ入ったことがまとまるまで、もうちょっと時間必要かな?
ニコ動への投稿とかちょっと重荷に感じてます。しばらくは動き出せません。
DTM/VOCALOIDは、忘れない程度にいじって遊んでます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
