スポンサーサイト


最近

最近はFLStudioの音の出し方がわかったので、いろいろ試しているところです。
新しい楽器が手に入ったってことですからね。

一年以上も使い方わからなくて、放ったらかしにしていたのでした。
なるほど、数あるプラグインを読み込ませて音を出す仕組みだったのか…。

こう、、、デモ版を落として開いて、多くとも5操作目には何らかの音が出てもらいたい。
それ以上やって何も音出ないのでは、"このソフト使い勝手悪い、俺には無理、他のしよう"ってイメージが固まってしまいます。
デモ版なんだもの、DTM全くやったことない人が初めて触れるDTM機器…となる可能性高いわけでしょ?

とにかく、FLStudioは独立した数々のプラグインから成る、どっかのコングロマリットみたいな巨大な楽器の群れだったのでした。
今までなんだったんだ…。面白そうな音がいっぱいある…。
で、いろいろ遊んでいるところです。

と同時に、ふと歌を思いついて、VSQファイルに簡単に書いて、オケのmidiも簡単につくって、どんな音がいいかを考えてもいます。
スポンサーサイト

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
