

ゼノギアス 9歩目

9歩目

あらすじ
決戦前夜、ラムサスがまた赤い髪の女の夢を見る。ミァンとグラーフの意味深な会話が交わされた。
決戦当日、エリィ率いるゲブラー特殊部隊と交戦になった。ドライブを投与してクレイジーになっているエリィ。最後にはヒステリーを起こした。結局二人はまた別の道を歩むことになる。
一方、城に攻め入ったバルトたちは待ち伏せを受けてピンチに陥るが、執事メイソンが機転を利かせて逃げ帰ることができた。
フェイは山頂を越えてそのまま国境警備隊に戦いを挑んだ。キファインゼルを撃破するとグラーフが現れた。
また、バルトたちは、ユグドラシルでニサンに退避中、ラムサスの戦艦の攻撃を受けた。そこへエルルの悪魔が現れ、暴れ回った。片手でユグドラシルを投げ捨てる強さのため、シタンを除いて消息不明になった。12時間37分8秒


メモ
ヴィエルジェ…エリィが搭乗する新型ギア。士官専用で並の精神力では稼働もさせられない。
エアッド…精神波<エーテル>感応誘導式攻撃モジュール。エリィなどエレメンツにしか使えない大技らしい。エリィがヴィエルジェで使った技。
ミロク、ファルケ、フォアラント、ヴィント…砂漠の海賊の軍人。フェイと共にアヴェ軍の国境駐留部隊の足止めに回った。グラーフの力を借りてパワーアップしたヴァンダーカムのドーラか、エルルの悪魔に倒されてしまったものと思われる。
ホチ、コクサ他…アヴェ軍国境駐留部隊の軍人。
メルル他…アヴェ軍国境駐留部隊のギア。小さい鉄砲しか持たない。
エルルの悪魔…緋色の機体に青い羽根をもつギア。とても強くて暴力好き? ミァンは「狂犬」と呼ぶ。ユグドラシルとラムサスのにらみ合いの最中、砂漠に突如現れた。ラムサスを圧倒して何度も貸しをつくっている。ユグドラシルも餌食にした。

気になった会話
ミァン「ふふふ、あなたのお目当ては大武会に出ていたあの子かしら? 一目で分かったわ。だって、あなたによく似た子だものね。」
グラーフ「法院に手をまわし、あの男を使ったそうだな…。何をたくらんでおるのか知らぬが下らぬ密謀なぞせぬ事だ。うぬらの手出しは無用ぞ…。」

感想
フェイのレベルがどんどん上がっていくが、ギア戦中心なので、技を覚えることができない。ギア戦は基本的に退屈だ。事前に装備を整えることが大事で、コマンド入力は単純なものになる(連殺がないため)。特殊能力やエーテル技が増えてくると変わってくるのかもしれない。
しかし今回は急展開が多かった。謎の存在はグラーフ一味だけで自分としては十分なのに、また訳のわからない勢力が登場した。

コメントの投稿

非公開コメント

リスト

プロフィール

はとみね

Author:はとみね
DTM/VOCALOIDやってます。つくってきたものはこちらです。
ゲームの記事から来た人は、ネタバレに注意してください。いきなりあらすじ書いてますし、画像晒してます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
日々のつぶやき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
